2008年12月23日火曜日

santa claus

愉快な職場の仲間達とクリスマスパーティー!
皆サンタの格好してご満悦です。
ただ、イケてなかったのはクリスマス交換したプレゼント。。
ア○イくん!!!アームカバーは有り得ないと思うのですけどーーーーーー!
贈り主に抗議ですっ!!

2008年12月12日金曜日

Edoya 麻布十番

麻布十番商店街にある 洋食料理屋さんEdoyaさんです。
家庭の懐かしいメニューが並んでいます。

今日はロールキャベツと


ぷりっぷりのカキフライと



卵がトロットロにとろけていいかんじのオムライス
言葉少なげに食べることに集中してました。







2008年12月11日木曜日

Raj


本日の晩餐
ダルカリー(豆カリー)&ナン、それとサービスで頂いたアイスチャイ
カレーの辛さは、言うまでもなくいつもベリーホットホットでオーダーです。
北インド料理は、南インド料理に比べるとバターの量が多く
こってり系のカレーです。カレーの上には、お決まりのごとく
ミルクがかけてあります。
私の好みは南インドのヘルシーなサラサラカレーが好きですが
寒い冬には濃厚な北インドのカレーが食べたくなります。
今回食べたお店は初でしたが、お豆がチャナダル(ひよこ豆)だけでなく
レッドビキニー、レンズ豆と種類が豊富(いつもはチャナダルだけ)
で美味しくヒットです。
間違いなく、私の晩御飯処にエントリーです。


2008年12月9日火曜日

イギリスの街角







早くどこかへ旅に出たいなあ~と思う今日この頃です。
過去の写真を整理してたら、お気に入りの素敵な風景が出てきました。
これは、4年前の夏期休暇で訪れたロンドンの壁一面お花で飾られた
それは、それは、素敵なレストラン!(ベトナム料理屋さんでした)。
それと、世界の基準時刻として必ず学校で習ったことのある
グリニッジ天文台。→海軍大学もありアカデミックで素敵な町並みに位置しています。

2008年12月8日月曜日

imagine



Eric Hutchinson


最近のお気に入り♪ 
ギターの懐かしさを感じる音に聞き入ります。

2008年12月7日日曜日

12/7

ケーキ屋さんのクリスマスイルミネーションで飾られたかわいいディスプレイ
小さい頃の我が家のクリスマスケーキの常連さんはイチゴの生クリームケーキ。
生クリームは苦手だったのに。。なぜっ??
いつの間にか食べれるようになったけど。
食の好みっていつ変わるんでしょう。



最近モスが夕飯の定番となってきました。。。いかんっ!!
自炊生活は来年の目標でしょうか。

2008年12月5日金曜日

ホノルルマラソン2005

          
          ナイキタウンで長谷川理恵さんのトークショー
          ランナーズファン多しです。
                    ↑設定誤りのため写真日付間違ってます。

そろそろこの時期がやってきました。
ホノルルマラソン!私も過去3回参加しました。とは言いましても
すっごく走るのを頑張ったという訳ではありませんが。。。
ちゃんと、途中棄権ではなくゴールまで歩ききりました!(
タイム7時間30分だす。最初の10キロはトップランナーと共に
猛ダッシュを強いられますが、その後はスタミナ切れと同時に
歩き一筋で。何とかそれでも皆とお昼食べる時間帯12時30分頃
(スタートが早朝5時です)には戻ってこれます。


ワイキキビーチを彩るクリスマスイルミネーション、
夜明けのダイヤモンドヘッド、容赦なく照りつけるハイウェイ等々
懐かしいです。
体がめっきり重くなってしまったので
この状態では無理ですが、身体絞ってまたチャレンジしたいです。(野望)