2011年7月30日土曜日

丸ビル

丸の内で待ち合わせ、珍しいコカコーラの2階建バス。
イベント専用のようで、一般の方は乗車できないようです。


過ごしやすい気候だったので、まずは、お外でおビールとともに。
私はもちろんお茶で乾杯。




お店を替えて、上の階のまたまた、お外で。

皆さん、考えることは同じようで、大変お外が盛況でした。





タパスでいろいろオーダーして、時折雨も降ったり止んだり。

お外で食べるのもいいもんだね~♪







次は、ドット柄で集まろう!

2011年7月18日月曜日

休日


AUX BACCHANALES CAFE銀座にてランチ
本日のお勧め
タイの白ワインソースのポワレ



ニース風サラダ
魚嫌いなににも関わらず、アンチョビがのってるのオーダーしてしまった。
アンチョビさんごめんなさいね。



付け合わせのパンとアイスコーヒー
泰明小学校向いの通り沿いで、通りを眺めながら落ち着いた雰囲気でランチはいいねー。
連休のためか、ランチ時間帯にも関わらず、比較的が空いていてのんびりできました。




ショッピングに精を出し、あちこち回って3時のおやつタイムには、
和甘味処 若松さんにて

冷やし抹茶


白玉クリームあんみつ









少し前に行った国立新美術館のワシントンナショナルギャラリー展




有名処が多数展示されているため、盛況でなかなかゆっくり見ながらとは



行きませんでしたが、目星をつけて、見たいのだけをじっくりみて回りました。
ゴッホ、ルノワール、モネ、ドガ等、素敵な作品がてんこもりでしたので



久しぶりに充実した時間を過ごせました。






休日の夜は、ゴルフの打ちっぱなしに♪


夜は海風が届いてとっても快適です。


一つのことに集中してると、余計なことを考えないのでいいですね~。




2011年7月17日日曜日

7/17

恵比寿JINDINROUにて、ハイジの会♪
今回は新入りペーター2号とともに、なかなか面白い会となりました。

台湾で行ったお店かと思っていましたが、
写真で確認したところ、違うお店でした。。
合っていたのは、漢字3文字のみ。

注意散漫です。

でも、美味しかったのでいいのー。

時間を忘れて4時間話し続けてました。
また、会おう!

2011年7月2日土曜日

表参道



表参道ヒルズ 野菜屋メイにて友人達と。

待てど、友人がこず・・

皆さんお忙しいご様子で、2時間遅れて全員集まりました。

女子会には、丁度よいレストランでした。


そして、その後の2次会で深夜まで。。。


りえちゃん、急な訪問にも関わらず、部屋が綺麗でびっくりしたよ。

お世話になりました。


週末は、見習ってお部屋の掃除でもするかな。