2009年9月26日土曜日

道中のいろいろ

草津温泉でみかけた地味なセブンイレブンさん。
温泉地に馴染むように色合いを変えてるんですね。

炭酸好きとしては惹かれる元気をチャージできそうなサイダーさん。







草津温泉

山道の中を下っていくと湯気がぽっぽっと湧き上がっています。
澄んだきれいな川沿いに目指す温泉↑西の河原露天風呂があります。
男湯は川沿い(←当然)にあるため(女湯は山側です)、
あまり視線を投げかけないように注意して入口まで歩いていきます。

ちょっと前にクマ騒動があってびくびくでしたが、大自然に囲まれて朝風呂を堪能!
美味しい空気と酸性の温泉で何かとっても身体に良さそうです。













ゴルフ三昧

シルバーweekは実家でゴルフ!(といっても練習場で打つだけです)
ほんとなら目の前に富士山が見えるハズなんですが、雲で霞がかかってしまい残念。
やっぱり田舎はとってもリーズナブルです。

東京で夜ゴルフ
またゴルフ♪と3日間ゴルフ練習でちょっとは上達したかな。

大型連休にしてもゴルフ練習場は盛況でしたね。



そして、時々美味しいおやつ、これがなきゃやってられません。

2009年9月21日月曜日

帰省

庭先の鉢植えに面白い葉っぱです。

くるくるっと葉を囲んでレースの模様の様でもあります。



はい。こちらは家庭菜園のオクラです。

綺麗なお花が咲いた後にまっすぐに伸びてるんですよ。

今晩の一品に。


こちらはちょっとでぶっちょのゴーヤさん。


食べ頃まで もう少し待ちましょう。南瓜




南瓜の葉にかえるちゃん。





2009年9月14日月曜日

休日






































夜練習に続いて、朝の練習です。
おにゅーの手袋で気合いいれてみました。
気合入れすぎて大きく空振りしました。
はい、いつものことです、素振りの練習ってことで流して前向きに次に進みましょう。
さて、午後は観たかった映画COCO CHANEL←これ3本もやるんですね!
アメリの女優さんが出てるのを観たかったんですが、間違えました。
シャーリーマクレーン版のを観ることに。気付いた時は映画の予告篇でした。
でもね、登場するフランス俳優さんが超かっこよくて、映画も思いの外良かったです。
CHANELさん、何でも昨年で生誕125周年とかで、フランス映画2本、アメリカ映画1本
と立て続けに創られたそうな。
CHANELさんて、私はブランドに無頓着ですが、関西の勢いのよいおば様達が
身につけて着飾ってるイメージがどうしても拭いきれません。。。








2009年9月12日土曜日

夜練習

金曜夜はいつもの牛和鹿さんにてたらふく美味しいお肉を食べ。
行先は、ゴルフ練習場へ!


海の近くでもあり 夜風が気持よく、基本早朝型の私にも金曜夜だけは
夜型になって、めいいっぱい活動しちゃいます。
日付が変わるまで素振り練習に励み

今日もよく食べ、少~し運動してぐっすり眠れそうです。
今週もご苦労さまでした、ということでやっと週末ですね。







2009年9月6日日曜日

秋。。。





すっかり涼しく、今日の満月もいと美し。ってな感じで秋らしいですね。
夜長な秋にたくさん読みたい本はあるのだけど、
おふとんで横になって、夜1ページひらくと即眠りに就いてます。
眠りについては、問答無用で即効寝れますからね。
まあ、いっか。
シルバーweekどこに行こうかしらねえ~。
やっぱゴルフでしょ。