2010年9月25日土曜日

トルコレストランKONYA


銀座でベリーダンスショーをみながらトルコ料理の晩餐会♪




くねくねダンスがすごい!!
家のロデオボーイでもあのくねくねの振動ダンスは無理です。









Aコースのディナー
レンズ豆のスープ

チャイと添えられたお砂糖入れの陶器がとってもキュート

サラダ


トルコパンに乗せて食べるフムス、ホウレンソウペースト、なすのマリネ、ピリ辛の何とか等

インドのチャパティに似たトルコパン
チキンとシシケバブ
このお砂糖入れもキュート



〆のデザート、胡桃とピスタチオのパイ包みとカステラのシロップがけ
too much スウィーティなため渋めのチャイとよく合います。
最後にお店から頂いたトルコのお守り??とやら
ハート型でのお目々がついたプチキーホルダー。

ハイジの晩餐会、今回はペーター仕事でこれず・・・
残り物のテイクアウトしたシシケバブを松屋のあとのお夜食にどうぞ!

2010年9月21日火曜日

涼しい週末


敬老の日、実家に帰省して祖母のお見舞いに行って、夕方からゴルフ練習へ。
ゴルフ練習中、風が涼しいっていうか冷たい位でお腹が冷えて、冷えて困った。
ひっ~!







ベジタリアンレストランで、地元野菜の美味しくヘルシーなランチ。
ボリュームがあるのに、お腹が持たれないので、お昼にはちょうど良いです。

2010年9月19日日曜日

roppongi





ミッドタウンのガーデンテラスで開催されているビアガーデンに行ってきました。
気候が過ごしやすくて、夜空の下、とっても気持ち良いですね。

芝生でシートを広げてごろんと寝ころんでいる人も。



ヨーデルを奏でながら各テーブルに来て演奏しているところ。
シャッターチャンス逃しちゃったけど、実物は迫力あって結構楽しめました。
お客さんがヨーデルのリズムに合わせて、列をなしながら輪になって、
芝生を一周したり、ドイツビールとヨーデルの融合はなかなかの盛り上がりでした。








そして、その後、2次会、。。。3次会へと宴はつづく。



只今無事に帰宅。
久しぶりに日付を跨いで、六本木界隈で遊んできました。
タクシーで六本木から帰ってくるのは数年ぶりです。
こんな遊びもたまにはいいよね。









2010年9月18日土曜日

ビアガーデン


麦酒飲めないけど、ドイツ料理を堪能してきたいと思います。
既に、涼しくなってるけどー。
お腹冷やさないように気をつけよう。

2010年9月14日火曜日

高っ!

この円高にも関わらず海外でお買物できずに終わってしまうなんて
もったいないじゃない。
ってことでネットでお買物してみました。

そしたら、何と郵送代(shipping)とは別に、日本の関税がかかるって知ってましたあ??

靴2足オーダー+$50(郵送代)で為替¥85(クレジットカードで手数料込み)
↑ここまでは、郵送代込みでもお得でした。

が、しかし。

ここから先、品物が到着した際に、別途、¥9,600の請求が。

内容は、1足革靴あたり、関税30%もしくは、¥4,300の高い方がかかるとのこと。
(9,600=4,300×2足+消費税1,000)

関税の目安
毛皮のコート:14.2 - 20%
外衣類:8.2 - 14.2%
下着類:8.2 - 12.1%
Tシャツ:8.2 - 12.1%
セーター:10.1 - 12.1%
水着:9.5 - 12.1%
ネクタイ:9.5 - 13.4%
マフラー:4.8 - 10.1%
ハンドバッグ: 8 - 14%
革靴:30%もしくは4300円のいずれか高い方


何で、高い方なんでしょう?

しかも、革靴の関税率が他の商品に比べ割高に高く設定されてるんですね。
(毛皮のコートより高いってどーいうこと?)

いまいち、納得いかない基準ですが、とりあえず学びました。
世の中、甘いことはないですね。

2010年9月11日土曜日

9/10







お決まりの夕食に、ダルサグ(ホウレンソウと豆)カレーを食べてから、
ナイター練習へレッツゴー!
やっと、涼しく過ごせるようになってきたので、屋外でゴルフするのは気持ちイー。












2010年9月5日日曜日

9/4


猛暑から逃れるため実家に避難
お昼を食べに寄ったお蕎麦屋さんの軒先にあるザクロ
もう少しで食べごろです。












早朝6時から父とゴルフ練習場へ。
やっぱり、夏の早朝は涼しくって気持ちいいネ。
ウッドとドライバーが課題ですな。


先週に引き続き、毎週末、帰省しております。
同級生の赤ちゃん(生まれて3日後)や、地元の懐かしい友人に会って
時間を過ごすのもたまにはいいものです。