2010年10月21日木曜日

夕食

モモ!→ ネパールの蒸し餃子
タレがインドっぽくてとっても旨い!
コリアンダー、チリペッパー等が入っていて身体に良さそう。
中華の餃子より断然、モモです。

モモと、ダルサグで夕食を済ませ、今晩の大仕事に取り掛かりました。
ピーとジョン(はと)の糞掃除。
夜の方が、グロテスクな模様が分かりずらいので取り掛かりやすいのです。

ひとまず、大仕事終えました。







昨日のナイターゴルフ。
後方にスポーツ選手がおりました。
格好良い方です、ラッキー♪



2010年10月19日火曜日

PYLONES


こんなオフィスグッズに囲まれていたら楽しくて、つい仕事に集中できなくなって

しまうほど罪なグッズです。



これは、骸骨の歯の部分がホッチキスで頭の中にクリップなど収納できて

蓋まで付いている一押しの商品!




こちらは、ケースを開くと鏡と下からぐっと押し上げるとブラシが

出てくる、まさに旅行のともにに便利な一品。

これは、思わずお買い上げしました。



こちらは自宅用にポップなデザインのブラシをお買い上げ。

東京では、銀座プランタンと表参道AOビル等に入ってるよー。

http://www.pylonescircus.com/index.php


2010年10月12日火曜日

3連休














母とウィンドーショッピングして、週末実家へ。
まずは、表参道のタイ料理サイアムにてランチ
前菜3品+グリーンカレー+トムヤムクンスープ+タピオカ+コーヒー 
これで¥1,000也 かなりお得です。
前菜のお口直し、レモングラスのジュースは絶品です。
メインではないけど、とっても驚きの美味しい一品。




おやつの時間は場所を替えて銀座のローズクラウンで。
夜は騒がしいお店ですが、ティータイムはレトロな空間でゆっくりと
過ごせるかんじです。
駅近くで並ばずにゆっくり過ごせるのが便利。




実家に帰ると、涼しいを通り越してかなり寒かった。。
防寒着のコーディネートをしてくればよかったのにと後悔。




田舎でもキルフェボンのケーキ並みに美味しいタルトケーキ専門店の
ケーキを頂戴しました。夏子さんご馳走様です!
フルーツ王国山梨ですからフルーツタルトは絶品♪









夏に大量に採れたかぼちゃで、かぼちゃのクリーミーサラダと
かぼちゃスープ、地の物を使っての料理は格別、栄養満点な休日でした。



2010年10月7日木曜日

10/7











久しぶりに足を運んでみたらあるはずのお店がなくなっていた。
チーン。。。
 

2010年10月6日水曜日

happy hour





仕事帰りに腹ごしらえしてからゴルフの練習場へ
レッスンのおさらいをしようと記憶を呼び戻し、打ってはみるものの
んーーーーー。なんか違う。
へなちょこ打球だらけ。
リフレッシュしてもういっちょ。やっと打球が人並みに跳ぶように
なったかんじで本日はお開きにしましょ。
いい汗もかいてとっても充実した平日の休息タイムでした。


2010年10月2日土曜日

ゴルフレッスン



ゴルフ初心者の友1名を連れて3人でプロのレッスンを受けてきました。
みっちり、シゴカレタのは経験者の私??であり
3人分のレッスン料独り占めです。
要は、ヘタに自己流で突っ走ってしまったがために、大きく軌道修正
をしていただいてきました。
先生の教え方がお上手で面白く私達とっても笑い転げてしまって
なかなか力が入らずレッスンの進行を妨げてしまったようですが、
まあ楽しかったので良しとしましょう。
レッスン後の反省会は行き付けのインド料理屋さんで乾杯です。
ゴルフ(カロリー消費)→反省会兼晩餐(カロリー吸収)
消費<吸収 → 食欲の秋には逆らえません。。。ううっ
今日のおさらい
構えの時は、背筋をピンして、頭は下げて、お尻はキュッとあげて~
フィニッシュもお尻をキュッと絞める。