2010年7月30日金曜日

インド&ネパール料理 チャンダニ











チャパティとダルサグ(ホウレンソウベースの豆カレー)の相性抜群!!
の美味しいカレー晩餐です。
前菜にパパド(塩味のうすいお煎餅みたいなスナック)と食後のチャイはサービス!
るるるー♪ 





2010年7月27日火曜日

一時帰国


外苑前から近いインド料理ナタラジさんにて、友人と再会♪
友はハネムーンで4カ月もかけてユーラシア大陸を横断してきたんです。
旅と盛りだくさんな話題で時間も忘れて話し込んできました。
やっぱり、旅に行きたい!


食事はビーガン食(ベジタリアンディナーセット)
¥2,500(予約してたので1割引きしてくださいました¥2,250)










私も相当色グロですが、彼女も色黒、こーして並んでみると私の方が
珍しく白くみえるのは気のせい??
8月からは生活の場をロンドンとするため旅立つとのこと。
当分会えなくなりますが、次はロンドンで再会を願いたいものです。
旅立ち前にもう一度会えたらいいね。






2010年7月21日水曜日

7/21

銀座べジタブルバールSOYAさんに先週に引き続き、再訪してきました!
今日は素敵なレディーと二人だったので、首都高速と銀座界隈を見下ろせる
カウンター席でした。7階なので、眺望も良いですよ♪


前菜6種盛り
オムレツ、セロリとほにゃららのソースがかかったあさり、カブ、
さつまいものクリームソースがけ、白菜、なすと夏野菜の炒め物等



マッシュルームとアンチョビのアヒージョ

ベジタブルコカ(pizza)
先週と同じものをオーダーしてしまいましたが、やはり美味しかった!
また、行きます。










きらめく、ショーウィンドーとSONYビルの熱帯魚さん
ニモを見つけました!

2010年7月19日月曜日

3連休

↑時計草
実家に帰省してきました。
父とgolf練習場行って、友人の可愛い赤ちゃんに会って(4ヵ月ぶりにすごい成長を実感!)
実家の居心地の良さに改めて気づいたり。何といっても、朝晩の涼しいこと!!
エアコン要らずで、自然の風が心地良い!お江戸での、風通しの悪いマンションとは
比べ物になりません。
この夏週末、帰省しようかと企み中・・・










この連休は、ピーカン晴れの夏陽でした。空が気持ち良い。





庭の花と野菜の花々、紫式部



きゅうりorかぼちゃの花(田舎育ちのくせに、どっちだったか忘れました・)









ずっと前に母の日にプレゼントした紫陽花













雪の解けた富士山が向うにみることができます。



マイナスイオンを思いっきり吸って、リフレッシュしてこれました。

2010年7月17日土曜日

7/16

連休は、友人と会って、父とgolfして、プールも行きたい!
 
バケーションプランをたててこよっと。

2010年7月16日金曜日

7/15

ベジタブルバールSOYA銀座さんにて晩餐会
http://r.gnavi.co.jp/b884004/

今日はとっても大切な友人のお誕生会を兼ねての食事会でした。
お腹に優しいお料理を、と選択したお店ではありますが、
店員さん(→超ナイスです)、お料理ともにとっても大満足でした。
ベジタブルの新鮮なことはいうことなしですが、お肉もパスタもピザも
どれも、問答無用で美味しいです。

最後に、お誕生日のデザートプレート♪
なんと、chanelのレストランで働いていた方が作られているとのこと。
とってもお上品で、ほんとにトレビア~ン、バールで超リッチなお食事を堪能できます。




本日のお勧め6種盛り


マッシュルームとアンチョビのアヒージョ


全粒粉を使ったパン等


農家野菜たっぷりのベジタリアンコカ




湘南産宮治豚のグリル


イタリア産コラトューラとフレッシュバジルを使ったショートパスタ
ご馳走様でした♪


2010年7月11日日曜日

afternoon tea


女子会(兼友人の新郎のお披露目)でマンダリンオリエンタルの
アフタヌーンティーに行ってきました。
38階の最上階でのラウンジで頂くお茶は格別で優雅なお時間を
過ごさせてもらいました。慣れない高級レストランでのお茶は緊張します。

簡単なサンドイッチ、焼き立てのスコーン(ダージリン、オレンジ)
マンゴープリン、すてっきな棚に盛られたデザート達
(マカロン、タルト、バームクーヘン、等)
甘いものってそんなに食べれないものですね。
紅茶はマンダリンオリエンタルブレンドがとても美味しかったです。
他、いろいろ高級なお茶が飲み放題。

ちなみに、お手洗いからの東京ツカイツリーが目の前に見えて
絶景の眺めでした!

2010年7月10日土曜日

銀座くらのすけ


雨が強く降ってきた中、銀座地下道をすたこらさっさと歩いて地上に出ると
秦明小学校近くの路地裏にある、くらのすけさん。
支店も含めて3店舗近くにあるらしく、お店に辿り着くのに違うお店(支店)
に行って迷ってしまったのはいうまでもありません・・・
お腹に優しいお料理が食べたいというリクエストで選択してみたところ
かなり、良かったです。
一押しはかぼちゃのクリーミーサラダ♪
有機野菜とだけあって、新鮮な大ぶりのお野菜のメニューが
美味しかった。
ペーターを囲んだ晩餐で大いに盛り上がった夜でした!

2010年7月2日金曜日

グルガオン


金曜晩餐は、美味しいインド料理で締めくくり♪
銀座一丁目にある北インド料理グルガオンさんです。
先週のカイバルさんの姉妹店。
20時過ぎにお店に行ったら
すでに、満席でした。夏はカレーに限るとばかりに盛況しておりました。

タンドリーチキン
チーズクルチャ
ナン
サグパニール(ホウレンソウとチーズのカレー)
辛いマトンのひき肉カレー

美味しい料理を堪能して満足のはずが、、
カレーが辛くてお腹をくだしました。
私の困ったお腹ちゃん・・・しくー。