2009年7月26日日曜日

お台場





ついに、ガンダムに会うことができました。
ガンダムをみるだけでも人混みの中、何とかカメラに
収め、慌ただしく駆け足でまわってきました。
ガンダムグッズを取り扱うショップに入る人の列のすごいこと!
マニアにとっては、この炎天下であろうと、関係なしですね。










夏といえばプール♪♪♪
といことで、お台場プールに来ました。
しかし、何か知りませんが、お台場合衆国というやらで、(いつの間に
合衆国になったんでしょうねー。)プール入場券だけでなく、
お台場合衆国1日パスポート付きでの販売でかなり割高料金が設定
されていました。
そのためか、この時期にしては珍しくプールが空いていたため、
のんびりプカプカ浮いて水の中で気持ちよくリフレッシュです。
せっかくなので、パスポートで入場できる”はちたま”→フジのあの
まあるい展望室見学へと行ってきましたが、
夏休みで超激混みの中、時間をかけて待った割には、
ぱっとしませんでしたねぇ。



Scorpione Solare

フォンダンショコラとバジルのアイス
これも、実際はとってもボリュームがあって、↓のデザート3種盛りで充分
お腹一杯になりますが、美味しかったのでぺロリと頂いてきました。







デザート3種盛り
チーズケーキのどっしりしっとりした感じといい、ティラミスの
とろけるように滑らかな口当たりもどれも絶品です。



ソラーレサラダ




ブロッコリーと生ハムキノコのクリームソース
細いパスタとクリームソースのお味もグー。





定番マルゲリータ
お店の近くを通りすぎてばかりいましたが、
ほんと、美味しくてびっくりでした。







2009年7月20日月曜日

深海ワンダー

すっごい面白いです。

文部科学省さん素敵なものありがとうです。

http://www.mext.go.jp/wonder/shinkai.html

2009年7月19日日曜日

涼しい映像












???
あんまり可愛くない名前ですね。産まれたときからこれって。。


いろいろ







知人が東京に来ていたので、最近よく目にする↑お洒落な袋の
LADUREEのマカロンを手土産にあちこち連れまわしてきました。
(日本では東京にしかないみたいだからね。)
http://www.laduree.fr/public_fr/maisons/tokyo_accueil.htm

まずは、原宿で人人人の激混みの中お目当てのお店探し、
乃木坂でミッドタウンの建物をカメラに収め
新幹線で品川発とのことなので、最後は駆け足で
品川プリンスの水族館でサメとギャツビーのペンギンウォッチングです。

なかなか良い運動になりました。

2009年7月18日土曜日

#4観察日記

茶色だった雛の体毛がずいぶん羽らしくなってきました。

プランターの中をそおっとみてみると、んっ???糞でいっぱいになってしまってます。
たいへん、たいへん。

母鳩が帰ってくるまでに何とか糞を取り除きたいのだけど
あまりにもグロテスクなんです。。。
トライしてみたものの、固まってしまっているのは、
ピーとジョンが居るのでなかなか思うように剥がせないし、
どーしたもんでしょ。糞まみれのピーとジョンなんて可哀そうだよね。

何とかピーとジョンの救済の策を練らなければいけません。

2009年7月15日水曜日

#3観察日記

ピーとジョンが折り重なるようにしてスヤスヤと寝ています。
かわいー。もうクシュクシュなでなでしたい気持ちを押さえて遠くから見守ります。
母鳩は最近、早朝になるとどこかへと飛び立っていきますね。

2009年7月12日日曜日

#2観察日記

ピー生後4日、ジョン生後3日の姿です。
今日はお昼頃、母鳩が飛び立った隙に、思わず覗いてしまいました。
小さな卵(卓球ボール位の大きさ)から、こんなに大きくなりました!!
既にお目々は開いてしまってますね。
開眼式は残念ながら見逃してしまったようです。。

しかし、成長するのが早いですね日に日に大きくなってます。
うーん、可愛くてたまりません。
無事に大きくなってくれるのを祈るばかり。

羽田空港

ガンダムを見にお台場に行くつもりが。。。
キティちゃんの珍しい観覧車に注意を奪われ
目的地を通り越してしまい羽田空港まで行ってきました。

夜20時過ぎだったため、人も少なくて広い空間でのびのびと快適です。

折角ですので、飛行機鑑賞にと展望台デッキに出てまずは、
ターミナル2のANAさんから
デッキは、超広くて夜の飛行機ショーを楽しむ人で賑わっておりました。
夜風も涼しいので、ちょっとした観光にいいかもしれません。



デッキでは、レストランと併設されていてお外でも食事ができるようです。




次はターミナル1に移動してJALでごじゃる。

飛行機のジェットの爆音と飛び立つ姿が、いかにも旅に出る気持ちを
醸し出し、安上がりなプチ旅行な感じです。






ターミナルの中のBIG BIRDは第1、2両ターミナル、ショッピングやレストランともに
充実していて、建物も綺麗ですしデパートにきたみたいでした。

そして、お夜食はターミナル2に入っている
値段が手頃で美味しかった”新宿アカシア”さんでロールキャベツライスを
旅行の際にしか立ち寄ったことがなかったですが、空港散策も面白いですね




2009年7月11日土曜日

#1観察日記

う~んっ。もうかわいくてたまりません。
やっと、子鳩のお顔がちょっぴり出ているところを
シャッター押すことができました。
母鳩の下に1羽。これはジョンですね。
よくみてみると、産まれたのですが、お目々は未だ開いていないようです。
ということは、開眼式には間に合うかもです。
(↑産まれて初めて見た動物を親と思うらしい)

まだまだ、当分同居生活は続くのでじっくり観察してジョンとピーの
開眼式には立ち会いたいものです。


さて、昨日は一昨日のピーに続いてジョンも誕生したお祝に

抹茶あんみつパフェでお祝いしました。

もちろん、母鳩にもいつもよりも多めに餌をもりまして栄養をつけて

もらわないといけませんからね。


同居人(ハトちゃんです)がいるので帰宅するのが、楽しいです。

2009年7月10日金曜日

ピーとジョン

無事、2羽誕生しました。
ピーは、7/9に、ジョンは今朝。
母鳩に大事に囲まれて大人しく育っています。
雛は茶色くてふわふわしてとってもか・わ・ゆ・いです。
しかーし、私がそっとカーテンの陰から眺めようとすると、
視線に敏感に反応して、母鳩が雛を素早く隠してしまうので
かわゆいお姿をじっと拝見できないのが残念です。。。

ひとまず、誕生したばかりなので、そっと大切に見守りましょう。

2009年7月4日土曜日

自由が丘

美味しいと評判のMont st clairさんへ
激混みのため、テイクアウトしてお散歩ぶ~らぶら♪


公園で早速ケーキの箱を開けて、ぱくりと食べちゃいましょう!
んんっ。私がオーダーした2つのうちの1つが違う。。
友と2個づつオーダーしたはずが、
友曰く、友→自分の分3個オーダー、
     私→友のオーダー内訳(友2個と私の分1個オーダーしてくれていたものと)
    それで、追加自分で1個オーダー
えっ??友よ、私これっていったじゃん!
オーダーしといてくれたと思ったのにーー。ブーブー
やっぱりB型同士は、自分のことしか考えてませんからね。


リヤンエレガン

ガレットミルフィーユ



バナナのシブースト


モンブラン
食べ物の恨みは恐ろしいでございますが
結局二人で仲良く分けてお腹も満足でご機嫌に。