2011年1月31日月曜日

週末





友人と表参道にてランチ会
30代って厄年が二度(32と36歳)もあるらしい・・・
おない年の友人は既に、今年厄を身をもって経験してるとのこと。
初詣から、おみくじで凶を引いて、電気湯たんぽが壊れて、PCも壊れて、ひどい風邪ひいて・・・
とにかく、忘れましたがいろいろ痛い思いをしてるらしい。
たった1ヵ月の経験を聞くと、先がおもいやられそうですが、
今年の末には、お互い、無事に元気でいようね。
と約束してお別れしてきました。


2011年1月21日金曜日

銀座カフェ Bistro


薬膳料理が食べれるレストランにて、身体の中から綺麗になりましょう新年会!
食前酒のウコン入りのドリンク

黒ゴマソースたっぷり海鮮サラダ


やっぱり外せない、薬膳カレー
十穀米とお豆やイモ類のお野菜がゴロゴロ入っていて、とっても美味しゅうございました。



ピザは、赤、緑、黒色ソースから選べます。
我々は、アンチエイジングの黒ソースを。
黒ゴマソースとチキン、ブロッコリーのピザ
どれも、ボリュームが思いのほかあって、お腹は十分満たされます。








私のデザートはかぼちゃのケーキ。とっても濃厚なお味

友人のチーズケーキ



お話は尽きず、そのあとは、スタバでコーヒータイム
暦の上で1/20は大寒ですが、バンクーバー帰りの友人曰く、
気温は同じ位なのに日本の方がよっぽど寒いらしい。。。
そりゃ、寒いわけです。
夏が恋しい・・・






2011年1月18日火曜日

日本橋





先日久しぶりに日本橋をお散歩
日本橋三越の吹き抜けのステンドガラスと何やらメイドインCHAINAの竜らしき彫刻が
とっても重厚感を出しておりました。これは、竜ではなく、天女とのこと。
エレベーターも年代物で、デパート自体は昭和10年の建造物とは凄い!
ってことは、浅草に住んでた祖母が女学生の頃からあったということですな。
それは、歴史を感じます。


2011年1月14日金曜日

1/14




今年は、お財布を金運upを願って金キラキンにしてみました!
私的には、とってもかわいいお財布に見えるのですが、
レジでお財布を出す度に、店員さんの目が一点に集中。。。
やっぱり、目立ちすぎですかね。
それはそうと、早くバーゲンに行かなくちゃ。



2011年1月3日月曜日

実家にて

リニューアルされていた甲府駅北口
甲府は宝石加工で有名なので、クリスタルのモニュメント
お正月早々から近くのお山にドライブに行くと
お猿の集団が、前方と後方の畑の中に!!


餌がないから、民家の近くまでお邪魔しにきてるのですもの
お猿さんとうまく共存していかないといけないんでしょうね。
はて、どーしたらいいんだろう?

2011年1月2日日曜日

初詣

毎年、紅白後に恒例行事として家族で初詣に行ってます。
小さい頃から、出掛ける時に待たされるのは、私達。。
いっつも父の支度に時間がかかるのです。
今回も、ドライバー担当の父は、少し仮眠してから起こすのですが
なんでも、髪型が気に入らないらしく、髪が立っていないとのこと。?!

父よ、深夜の真っ暗な中、誰も父の頭なんぞ見ていないのだよ。
しかも、髪がねてるか立ってるか、私達身内でも違いが分かりません。

そんなにこだわらなくてもっ・・・・・

まあ、お好きにするがいい。

そんな、かわいい父よ、身体にきをつけていつまでも元気でいてくださいね。

富士山


元旦の朝方の富士山は、とびきり綺麗でした。
わが家族は、お正月早々から近くのお山にドライブに行って
お猿さんに遭遇(しかも団体のお猿さん)したりと、
とっても良いことがありそうなスタートとなりました。
今年一年、よろしくお願いします。