2011年8月31日水曜日

水族館



遠近方であたかも水面と同じ高さに水が張ってるので、

背景の本物の海と繋がっているかのような素敵な景色が撮れた。


なかなか、素敵だわん。


以外と近い場所っていかないものですが、10数年目にして初訪問。

そういや、水族館っていえば、品川プリンスの水族館しか思い浮かばなかったよ。
ここにも、あったのよね。しかもずっとリーズナブルじゃない。
































ペンギンのちびっこ達







南の島で平和に泳ぐ熱帯魚になりたいよん。

手土産

広島には、何の縁もございませんが、東京駅で帰省の手土産に
広島みはら港町の八天堂さんの中がもっちりぎっしり詰まったパン
5種類を買って帰りました。
美味しかったのでリピート決定!



2011年8月27日土曜日

8/27





ゆかた姿の人が多いと思ったら隅田川の花火大会でしたね。


そんな本日の晩餐はガールズトーク♪

京橋のダバ・インディアさんで、ミールス(南インド料理の定食)を食べ

食後にプラプラ歩いてモンブランで有名なANGELINAにておやつで〆。

私達の幸福論について、語り合いいつものように、迷宮入り・・・

はて、どーしたものか?!

2011年8月12日金曜日

golf

世間はお盆休み突入のようですね。
ナイターもいつもより断然に空いてます。
連休前にどーしても、打ちっぱなしにきたくて、打席に入ったものの
夜風が気持ちよく届くので、ここにいると寝てしまいそうです。。zzz



ススキです。
背景のライトが、白なのにピンボケしてカラフルでなかなか面白い画像になりました。

ゆっくりと、休暇を過ごしますかのー。


2011年8月7日日曜日

名古屋

かわいいおとちゃんに会いに、小牧まで。
名古屋駅から名鉄バスに乗り換えて40分。
久しぶりにバスの整理券をみました!


友人がくるまで、素敵な新居のエントランスルームをパシャリ。








今回は旦那様が風邪でダウンしていたため、お家の中は次の機会までお預けです。

おとちゃんを連れ出して、近くのプレイングルームにて、一緒に遊びましょ♪

幼児は、三十路の私よりも、体力ありますね。疲れを知りません。

うっかりしてました。。。午後の半日、ずーっと走り回ってるんだもの。

ゆうちゃん、ご苦労様です。



プレイングルームの下の階にフードコートで腹ごしらえ♪

中途半端な時間でしたが、無償にラーメンが食べたくて、

スガキヤさんのラーメン、お初です。フォークとレンゲが合体してる!?




おとちゃん、いろんなポーズを見せてくれます。萌え~



次に来る時まで、あーちゃん、って忘れないでね♪

一緒に遊んでくれてありがとー!





名古屋のホテルに戻って、チェックインすると、予約のお部屋が満席で

グレードアップとのこと♪ラッキー!

上層階に移動されたらしい。カトマンズ旅行行けなくなったけど、いいこともあるさ~♪












プールで一泳ぎして、ぐっすり眠れました。

私のプチ夏休みだわん。