天現寺カフェ


広尾にある天現寺カフェ。
ちょっとプチセレブな雰囲気を味わってまいりました。
店内はゆったりとした空間のソファ席でメニューはデザート類
だけでなく、食事も用意されており次にトライしてみたいものである。
今回は、はちみつロールケーキと紅茶をオーダー。
ケーキはふわふわのキメ細かなスポンジに砂糖使用なし、
蜂蜜をシロップ としてかけて召し上がるというヘルシーで
優しい味のする絶品。
ティーカップが洒落てハート型の陶器で作られたオリジナルな代物。
飲み物は紅茶を頼み、飲んでみたところすっごく良い香りを放ち
売ってたら是非買って帰りたいと思わせるくらいに美味しかった。
デザートメニューの中で一際、お値段で目立っていた
”栗のテリーヌ”は イートインで¥1300位、お土産などに
1本丸ごとだと¥10500なり!!
自分にはケーキ一つにそこまでの投資の気持ちはないが、
栗がぎっしり詰まっていたし、一片(おそらく¥500位)は食べて
みたいものである。

このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20