LE PETIT TONNEAU

麻布十番商店街の中央に位置する眺めの良いBISTROです。
お店の前にかわいい立て看板が。

お店の雰囲気は、半分がフランス人、半分が日本人なかんじで
フランス語が飛び交っています。
店員さんもフランス人ですが、流暢な日本語で話しかけてくださいます。
どれも美味しかったのですが、お勧めはオニオングラタンスープと
デザートのリンゴのタルトバニラアイスかけ→お値段も結構なのですが
1人前ではなく何人かでシェアするとちょうど良いです。
甘すぎず、サクッとしてタルトの上にのってるアイスもめちゃくちゃ美味しい!

山羊のチーズ乗せ田舎風サラダ

ベーコンとケッパーのリゾット

オニオングラタンスープ (ハーフサイズ)

デザートは運ばれてくると、店員さんがお洒落なアルコールを
たらりとかけてバーナーで焼いてくれます。甘いよい香りが漂い
お酒飲めませんが、この誘惑にころっといってしまいそうです❤
マドモアゼルと呼ばれて私って20代に見える??ふふっ。と喜んだ
ものの、(フランスではサーティーズはマダムと呼ばれるらしい)
日本人ナイズされたフランス人店員さんだけに、
お世辞なんじゃない?!と言われました。。
嬉しい言葉は素直に受け止めましょう!

このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20