GW総決算

GWは充実した休日でした。

どう充実してたかというと、実家の庭で畑仕事!

種からではなく、苗を購入して、土をプランターに入れてその苗を植えただけ、
なんですけど。
軍手して、長靴履いて、形から入ってみました。
ミニトマト、茄子、青シソ、スウィートバジル、パセリ、胡瓜。


今年は、畑仕事充実させますよ!

どんどん家庭菜園のお野菜増やして、目指せ自給自足の生活です。


近くに乗馬体験できるレッスン場がありました!
しか~も、このお値段、安いってものではありません。ほんとにお安い!!
まあ、広さはそんなに広くはないけけど、1週で大人¥600ですよ。
これで、物足りなければ、何周にするのか増やせますし、
付添なしで一人で乗るのであれば、¥5000前後(うろ覚えですが)で
レッスンを受けられます。すっごく超穴場!かな~りお勧めです。
少し早いですが母の日ということで♪
↑これ、実は大好きな祖母にです。カーネーションではなく、ベゴニアの花。
母の日って一般的に贈るお花はカーネーションとされてますけど、
私は、あんまりカーネーションは好きではないので、違う花を選びました。
お花屋さんのセンス良いラッピングで更に華やぎが増し、送る側も嬉しくなります。




母の友人宅でティータイム♪

すてっきなお庭を鑑賞しながら、マシンガントークに圧倒されました。


他人の振りみて我が身を知るとは、このことぞ。


今日も一つ学びました。落ち着いた大人になりたいっ(イヒッ)















家庭菜園で採れた水菜とトマトのサラダとミント、カモミールのハーブティーとともに。






ある日のランチ、道の駅内にある地元農家の新鮮野菜を使ったレストラン


テーブルにサーブされた水の入ったボトルがお魚です。










ボンゴレビアンコ




和風おろしハンバーグ





天然水で煎れたコーヒー




※実家の水道水は天然水です。


なので、敢えてミネラルウォーターを購入する必要はないんですよ、お母さ~ん。


このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20