OGAKI

大垣市は湧水で有名とのこと。
飲料水をペットボトルなどにいれて利用している家が多いのだとか。
そこで、試飲をしてみようと、立ち寄ったのは八幡神社
確かに冷えていて美味しかったです。

名古屋から岐阜の大垣市に寄ったのは、お世話になった方に会って
美味しいとびきりの飛騨牛を食べるため♪
で、やってきたのは、ブランチ・ヒロノヤさん

レトロな店内で、カウンター越しに頂きます。
フランス料理屋さんとのことで、飛騨牛(5等級らしい)を、
生肉から、スープ仕立て、鉄板焼きと、お上品なお味でいろいろ楽しめました。
〆のスープは松茸の入ったあっさりした味とご飯、おしんこ。
そんでもって、最後の最後はデザートのアイス(抹茶、いちご、柚子から選択)。
これまた、半端ない大きさに圧倒されました。
豪華なお料理をたらふく食べて、満足、満足。
そして、食後に場所を移し、喫茶店へ。
名古屋だけでなく、岐阜にもコメダ珈琲がありました。
ランチタイムだと、モーニング程ではないにしろ、
ちゃんと、小袋に入ったピーナツが付いてきました。
コーヒーカップの絵が可愛らしいです。
いろいろ手土産と
めいいっぱい、美味しいものをご馳走様でした!

このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20