貴船

叡山電鉄に乗って長閑な山道を20分貴船口まで
箱根電鉄に似てるワンマンカーです。



ここから、貴船神社までバスが出てるハズが・・・
今日から週末のみ運行とのこと。チーン
山道ですので、タクシー何てきてくれはしません。
そりゃ、歩くのみです。
はりきって、歩いて行きましょう♪片道徒歩30分と書いてありますが、かなり歩きます。








こんな澄んだ貴船川をみながらよいしょっ、よいっしょっと。
人影もなく、かなり心淋しく思っていましたがやっと、神社がみえてきました。





灯篭は片方の列が修理中ではありましたが、存在感のある綺麗な姿。
絵になりますね。



絵馬発祥となったお馬の銅像












さらに奥宮まで貴船川をひたすら登ります。
そうしたら、川の中に珍しい鶴??鳥がいるではありませんか。
ちなみに、おみくじは、中吉。
旅の方角は西南→インドがビンゴ♪近いうちに行くから待っててね













パワースポットらしい奥宮到着!
荘厳な社の中で静かなひと時を過ごさせていただきました。
これから、市内に戻って建仁時へつづく。









このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20