神保町


神保町へタイカレーを食べにムアン・タイ・なべへ!

タイカレーと言えば定番のグリーンカレー。
ところで、カレーの中に緑の色素をもったお野菜って入ってないですよね。
そこで、以前お店の人に何故に緑色になるんですか?
て質問したら、ナスとココナッツミルクによってこの、緑色が生まれるん
だそうです。へえぇー!!!でした。なるほど。



春雨サラダは勿論辛くて、この辛さをココナッツの入ったグリーンカレー
でお口をマイルドにし、カレーと春雨サラダを交互にいただきます。





これは、本日お勧めの巨大なホタテ
肉厚でぷりぷりっの逸品です。タイ料理屋さんらしくホタテのしょうゆ焼きの
上に乗っているのはミツバではなく、パクチーでした。




食後はお散歩しながらスタバで休憩



春の新メニュー桜モンブランです。
スタバさんてお食事メニューにカロリー表示があるんですね。
食後だと、食べ物よりもカロリーに目がいってしまいます。。ううっ厳しい。

どれも美味しそうですが、今日はドリンクのみにして、我慢、我慢。


このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20