ムーミン

余震も落ち着いてきたので、銀座まで用足しに。
楽しい催し物「ムーミンコレクション」を銀座三越でやっていたので、
それは行かなきゃと 覗いてきました。


 催し会場の正面で仲良しムーミントロールとフローレンがお出迎えです

かわいいキャラクターグッズに心もお財布の紐まで奪われ
つい、つい、購入してしまいました。
可愛いムーミンのカフェカーテンって思って購入した品が、
なんと、なんと、ただの布地であったとは。。。。。
そうか、お裁縫しないといけないのだよねーーーーー。ねー。
ヘルプ、ミー!!


そして、ムーミンのお家までもが!
屋根裏に誰かがいるけど、あれキャラクターが分かりません。ごめん。


お家の側面
お庭に、よく手入れのされた花壇が、お花も綺麗に咲いています

正面からみてみると、ダイニングでミーとトロールとフローレンがお食事中




お2階の勉強部屋、スティンキーが勉強中?!なのかな



お家の外ではムーミンパパが食事をおいて、壁塗りです
窓からみえる階段を上がっているのはムーミンママ、
ムーミン世界にどっぷりと浸ってきました。
おかげで久しぶりにほんわかした時間を過ごせました!

このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20