NIKKO つづき

昨日の朝食は高速のサービスエリアにて。
”焼きポン”とは?
焼き栗のことだそうです。TVなどで話題らしいのですが、
京都丹波の大きな栗がた~くさん入っていて、皮もむきやすくて
二人でその場でむきむきして平らげました。
お値段350gで¥1,050でした。150gで¥525でも売っておりますが、
350gでもあっという間に食べれちゃう程美味です。








むきむきした残骸です。
ちゃんと後始末もしましたよ。
不思議なお花。東照宮で初めてみました。
幻想的な雪の綿のようです。




八汐つつじ
つつじのお花が一つづつ木の枝から咲いています。
これもとっても鮮やかでお美しい。
あっ。前厄です。。。心して乗り越えないと。



いろは坂
紅葉の季節は絶景でしょうが、どの季節でも曲りくねった坂を乗り切る達成感と
高いところから眺める景色にうっとりします。
あっ途中でお猿さんにも会いました。道路に降りてきていたので
事故を起こさないかドキドキしましたが、良かった。お猿さんも元気でね。

中禅寺湖
こちらにも、外国人観光客によく会いました。
湖っていえば、足こぎアヒルちゃん。日本ではセット商品のようにどこでも
みかけますが、外国でも同じなんでしょうか??
釣り人がワカサギ、ヒメマスを釣っていました。
ヒメマスバーガーがご当地商品としてレストランで販売されていましたが
どうなんでしょう?あまり進んで食べたいとは思いませんが。。
魚苦手ですからやむ無しです。





このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20