2007年10月21日日曜日

10/18食あたり。。

人生で初めて、ひどい食あたりを起こし、ここ数日寝込んでいた。
食あたりの原因は自分で久方ぶりに(今年初)インド風豆スープを作ろう!!
と意気込んで、豆を水から戻して茹でたのだが。
火があまり通っていないうちに食べちゃったからなのか、
その上、料理しないにも関わらず、料理本を読まずして、何となく
で作ってしまう大雑把な仕業からなるべくしてなってしまったのか。。。

ともかく、こんな地獄のように辛いのは嫌だあ。

本気で死ぬかと思ったくらい。まあ、お酒も飲まないし、二日酔い
にもなったこと ないし、どれだけのものか知らなかったけど。。。
深夜から朝方未明まで怒謄のようにしてトイレに雪崩込んでいた。
安息の時間なし。だものね。

お陰で、プーさんのようなお腹も人並みに凹んで、喜んだりしたが、
元に戻るのは 早い。。。
お医者様が幸い、徒歩2、3分のとこにあったので、翌朝、
早速ゾンビみたいな顔して行ってきた。
そういえば、印度に行った人でコレラ菌が一月後に症状が出てきた
人がいるとかと いう噂を耳にしたことがあったので、念のため、
お医者様に聞いてみた。すると、2か月も経ってるし、関係ないと即払拭。
概して、まあよくあること、って感じで風邪とウイルスが化学反応起こして、
食あたりになったかもしれないねえ、と。問診は、人生初のことで
興奮気味であった私の話で殆ど時間を占めて終えてきた。

印度のあの衛生環境の下、一度も食あたりしたことがないのに、
何故、この日本で。。
自分の身体的能力はもはや印度使用なのかもしれないぞ!!