10/27結婚式

台風の嵐の中、大学の友人Iちゃんの結婚式2次会に行ってきた。

マンション前から駅まで距離があるため、タクシーを利用しようと、
タクシー会社へ 連絡するもどこも一杯で断られてしまい、止む無く
自力でタクシーを捕まえようと試みる。
しかし、この嵐の中、傘をさしながら風雨と闘いながらタクシー
を捕まえるのは容易なことではなく20分くらい、マンション前で
右往左往しながら待ちわびた。

会場が南青山で、やっとの思いで着いてみると、こんな嵐にも
関わらず50名程集まっていて、新郎・新婦の交友関係の多さを
物語っていた。

箱入り娘Iちゃんは物凄い酒豪かつ人懐っこい性格で先輩後輩
関係なく 誰からも世話を焼かれていた?!皆から愛される人格。
旦那様はよくぞこの娘を受け入れてくれたなと皆が申していたぞ!!

会場には大学卒業以来(7年振り)に久し振りに見覚えのある顔
にご対面。
皆、東京で仕事に就き働いているという。
なかには、可愛いおこちゃまを連れてすっかり
ママになってる同級生もいたり、それぞれの成長ぶりにびっくり。
ママになりながらも(おこちゃま2人)仕事と家庭両立している
なんて学生時代の印象とは違う力強さに感心。

最後に新婦自ら3次会へと声掛けしていましたね。
2次会でもお顔を拝見する度にアルコールを飲み干す姿をみて
おりましたが、未だ未だ足りなかったんでしょうね。

3次会では今日はお行儀よくご帰宅くださいませ。

末永くお幸せに!!

このブログの人気の投稿

水族館

芥子

6/20